PR
スポンサーリンク

吐き気が続くので病院に行ってきた

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

梅雨明けして8月頭から吐き気が続いています。

梅雨明け直後はご飯が食べれないくらい吐き気がしていました。
3日ほどで回復しその後は小さい波が襲ってきますが、食欲がなくなることはありません。

吐き気がする時にはカリカリ梅を食べると少しおさまりました。

一般的に言われている夏バテで、暑さで自律神経が乱れて胃腸の不調だと思われます。
胃の不調も目に見えてきまして、朝起きると口の中が酸っぱいとか、お腹が膨れている感じがあるとか、ゲップが出るとか。
逆流性胃腸炎みたいな感じですかね。

手持ちの薬がなくなってきたので、胃腸の先生のところではなく、その他一般に属するかかりつけの先生のところに行ってきました。

受付で症状を伝えました。
呼ばれて診察室に入ると先生がニコッと笑いながら「あれだね」っと。
症状だけ見て言うこと決まってたんでしょうね。

水飲んでる?って先生が聞きます。

私は過去に家の中で熱中症ぽくなったことがあるので、家にいる時には1時間毎に200ccほどの水を飲みます。

先生が言うには、一日2L、食事の時とかを除くと1.5L飲んだほうがいいとか。
なので、もう少し頑張って水を飲んだほうがいい。

私はトイレが近いです。
ひどい時には30分ほどでいきます。
なので、昨年泌尿器科を受診しました。
【原因なし】夜中に尿意で何度も目が覚めて睡眠不足
結局異常はなく原因が分からずじまいでした。

先生が言うには、たぶんストレス的なものだろうね、泌尿器科の先生はそこまでみないからね。

おっしゃるとおりです。

尿意に負けず、頑張って水飲んだらいいですかねと、最後に聞きました。

そだね、胃薬だしとく?と先生。

はい。ということで、胃薬もらって帰ってきました。

暑さのピークは明日までみたいなので、といっても最高気温は30℃以上ありますが。
ピークを超えてしまえば、なんとか体調も戻ってくるのではないかと楽観視しております。
(了)

コメント

タイトルとURLをコピーしました