PR
スポンサーリンク

明日(2020年8月25日)の夜は伝統的七夕

天体
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

夕方のニュース番組はTBSのNスタを見ています。

Nスタ
なぜなら、司会者の「井上貴博」アナウンサーが微妙に好きだからです。
微妙な発言と顔の動きが面白い。
息子も微妙にファンです。

ちなみにこの記事を書く時に、そういえばあの男性アナウンサーの名前って何だっけ?と考えました。
ホラン千秋さんは前から知っているのでわかる。
ネットで検索して初めて名前を知りました。

天気予報コーナは、森田正光さんです。
その中で明日の夜は「伝統的七夕」ですと言ってました。

詳しくは森田さんのブログを参照ください。
明日(25日)の夜は伝統的七夕、天気は晴れ!

この日は必ず半月で、この半月に乗って天の川を渡ります。
ほぁ、今まで彦星が泳いで渡ってんだと思ってたわ。

布団を敷くのに窓から空を見上げると、ほぼ半月がきれいに見えていました。

そおね、ほぼ半月だから撮っときますか。

使用機材は超望遠コンパクトデジカメ、CANON PowerShot SX730 HSです。
手持ちでもそこそこに撮影できます。

手ブレを抑えるのにシャッタースピード1/200、感度をISO200で撮影しています。
暗かったので明るく補正していますので、もう1段明るくても良かったかなと思います。
(了)

コメント

タイトルとURLをコピーしました