PR
スポンサーリンク

「コロナに慣れないでください」に違和感

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

コロナの感染者が増えてきた中、「コロナに慣れないでください」という言葉をよく耳にするようになりました。

「コロナに慣れないでください」という言葉にすごく違和感があります。

「慣れる」ということはどういうことを言うのか?

私の解釈では「コロナ対策が意識せずともできている状態」
要はコロナと共存していくためにマスク、手洗い(消毒)、3密を避けるなど「当たり前のことが当たり前にできている」状態と考えています。

なので「コロナに慣れないでください」って一体何?と考えてしまいました。

私の頭の中ではおそらくコロナというのが「コロナ禍の新生活様式」に結びついているのでしょうね。
(了)

コメント

タイトルとURLをコピーしました