PR
スポンサーリンク

息子に負ける日

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

息子が今月の収入は*万円だぁ。
と私に自慢してきた。
そう、彼は小学生が憧れる職業ユーチューバーなのである。
ユーチューバーと言っても、さほどの収入がある訳ではない。
それもで自称ブロガーの私の収入よりも遥かに多いのです。

彼が何をやっているのかは分かりませんが、情報リテラシーは教え込んできたので問題はないと思います。

YouTubeで収益を上げられるということはすごいことだと思います。
私もチャレンジしましたが、それほど面白くない、というかつまらないコンテンツしか作れませんでした。

収益が出てくるといろいろと欲が出てくるようで、私に借金して機材を購入しています。

ここが私との大きな差のなのかなと思います。

事業を立ち上げるには自己資金には限りがあるので借金します。
お金を貸すことは私の方から提案しました。
私から見れば彼が収益を上げ続けられ投資する価値があると判断したからです。

私はまず考えプランを考え目標を立てて、それから動き出します。

彼は違う、とりあえず動いてから考えるようです。

そう、まず行動。
成功者が必ずやっていることです。

私もそうすればいいと考えますが・・・
もう、ここで考えること自体が、息子に負けているんですよね。

16年程ネットで収入を得ていますが、総金額で負ける日は近いです。
まぁ、親としては嬉しいことなんですけどね。
(了)

コメント

タイトルとURLをコピーしました