PR
スポンサーリンク

プールの水温32度は疲れます。

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

週末はプールに行って30分ほどクロールで続けて泳いでいます。

知り合いのおっちゃんがいて、「昨日はプールがお風呂みたいに温かかったよ。みんな顔真っ赤にして泳いでいた」なんて会話からのスタート。

例年この時期はこんな感じです。

念のため水温を見に行くと31.8℃。
わぁお、泳ぐには酷すぎる水温。
だいたい30℃前後なんだけど、温水プールだから冷ます手段はないんだろうね。

プールに入ると、「ヌル!」といった感じ。
泳ぎだして100mも過ぎれば暑すぎて泳ぐ気力もなくなる。
500mくらいいけば顔から汗が出てきているのが分かる。
泳ぐのもヨッコラショと掛け声をかけないと水はかけない。

30分泳いだ後は全身気だるさが襲ってきて動きたくない。

歩くコースでポチポチ歩いて冷却。

いつもとは違う疲れで、爽快感なんか全く無い。

外に出ると猛烈な暑さ。
若干体は冷えているので耐えれます。
ただ車に乗り込むと、冷えた体は一気に熱せられ汗が吹き出します。
車のエアコンは吹出口は冷たいが体に来る頃には熱風になっています。

家に帰ってリビングで体を冷やし自室に戻ると室温が37.2℃。
夕方には37.7℃と作業ができる暑さではありません。
扇風機からは熱風が出てきます。
冷風機は30cmも離れると冷たさは感じません。

来週このままの暑さだと在宅勤務で倒れそうです。
会議や電話がなければリビングに避難予定ですが、何件か会議が入っています。
事情を話して手短に終わらせようかしら。
(了)

コメント

タイトルとURLをコピーしました