PR
スポンサーリンク

水分をたくさん摂ると下痢をした

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

昨日病院に行って「水分をたくさん摂るように」と言われてので、昨日はいつもの倍の水を飲んでみた。

胃薬が効いたのか、水が効いたのかは定かではないが吐き気のピークは小さくなったように思える。

話は変わり1ヶ月ちょっと前にサプリメントを変えてみました。

ディアナチュラ ストロング39アミノ マルチビタミン&ミネラルを飲んでいました。
これはビタミン12種、ミネラル9種、アミノ酸18種ととりあえず飲んでおけば不足したものが補われるんじゃない?程度の考えで飲んでいました。

ある日「ディアナチュラ 49アミノ マルチビタミン&ミネラル」を見つけました。

39種に10足して49種。
何が入っているのかを見ますと、今まで飲んでいたやつに10種の乳酸菌がたされていました。

腸が弱く下痢を頻繁にするので、「スーパービール酵母Z」を飲んでいました。

乳酸菌も入っているなら、49種だけにしてビール酵母をやめました。

結果乳酸菌が体にあっていたのか、しばらく下痢をすることはありませんでした。

昨日、やけくそになって水を多量に飲んでみた訳ですが、見事に下痢しました。
適量?適量がよくわかっていないのですが、何事にも限度がありますね。

昨日は夕方から1時間ほど気を失い、さらに夜は睡眠薬を飲まずとも寝れて起きたのは9時30分。
よほど疲れていたのか、年に数回発生する珍事でした。
と言っても今年は2回、それも今月。
歳を取ると明らかに暑さに弱くなっていると実感しました。

皆様も無理せず、残りの夏を過ごしてください。
(了)

コメント

タイトルとURLをコピーしました